自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【スピリチュアル】靈(自分チーム)の守護の声を聴き、危機回避【環境破壊】

年明けのすぐに、「自分を守ってくれる為の自分チーム(守護靈、指導靈、近親靈)からの助言だ!」と確信できた出来事がありました。

奇跡的や感動的な話ではなく、内容的には日常の一コマです。

経緯

1月5日に、早朝の散歩中に知り合いのおじさんに会いました。

年初の挨拶を交わし会話をしている内に、おじさんから急に

「車に轢かれんように注意しろよ!」

「道路で後ろからバッーンとやられたら、下手をすればあの世行きだからな!」

という助言を頂きました。

これを聴いた瞬間に「自分チームからの助言だ!」と確信しました。

それは、おじさんとは知り合ってから数年経つのですが初めて言われた事であること。

また、前年の冬の時期から道路の真ん中にゴミが散乱していて、事故に遭う可能性が高い状況に多く遭遇するようになり、かつ、前日にもその状況に遭遇したからです。

そして、スピリチュアルに覚醒後、神人さんからの教えなどから、すぐに「守護のための助言」と受け止める事が出来たわけです。

覚醒以前であれば「単なるありがたい助言」と流していたと思いますが、靈的視点から物事を捉える事ができた事に成長を感じました。

勿論、直ぐに「守護靈様、指導靈様、近親靈様、ありがとうございます。」と感謝の言葉を捧げました。

正月からのゴミの状況

前日(4日)は、プラスチックのゴミ袋(1袋)に入れられていたゴミが道路に散乱していました。

正月休み中で車が少なく拾いやすかったのですが、大量のプラゴミが散乱していたので、車に注意しながら拾っていると15分ほどかかってしまいました。

1月4日のゴミ

そして、翌日(6日)にもゴミテロに遭遇します。

ゴミの散乱(1月6日)

定番のタバコやインスタント麺などの食品容器、マックとロッテリアのバーガー対決、その他もろもろで、この日も15分から20分ほどかかってしまいました。

ゴミの宝石箱や~

資源を有効活用するため、ゴミの状態を見極めながらプラゴミ、ペットボトル、空き缶(潰す)、可燃ゴミと分別をしていると意外と時間が掛かります。

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com

年初からの僅か一週間(6日)で可燃ゴミは約2袋、プラスチックゴミは約1袋の量に達するハイペースです。

写真左の右半分の上下2袋が1月6日のゴミになります。

心ある人のお陰で、年初から嬉しい氣持ちにしてもらい、ありがたや、ありがたや。

年初から1週間でのゴミ。左:可燃 右:プラスチック

一日でも早い改心が必要

消耗品を環境に配慮した物に変えているのは良いことですが、消費社会を前提にしている心を変えない限り、対処療法に過ぎず、環境汚染の速度が氣持ち和らぐ程度だと思います。

環境に配慮したゴミ(1月6日)

しかも、未使用で目的を果たすことなくゴミとして処分する事は「莫大な資源を浪費して、単にゴミを作る」という究極の愚行です。

最近、ファミマがプラ製スプーンやストローなどを有料にしましたが、案の定、文句を垂れている人が見受けられました。

「地球が存在してこそ、生きられる」という基本を理解していない人が、まだまだ多く居て残念ですが、流れとしては良き流れになって来てます。

やはり、二極化が加速していますね。

[参考:プラスチック削減の取り組み スプーン・フォーク・ストロー有料化を 2024年1月29日(月)から一部店舗にて先行開始|ファミリーマート]

地球は生きているので、さまざまな自然災害は、私たちの欲望による環境破壊という毒に対する免疫反応だと信じています。

大切に扱えば大切に扱われ、粗末に扱えば粗末に扱われる。

「因果の法則」が現れるだけです。

これ以上どうにもならん所まで、地の大神耐えに耐えて来られたのじゃから、人民皆々地に手について深くお詫び申して、日々感謝いたし暮らさねばならんぞ。
地の大神、人民生かす親神であるから、今までのように懐手いたして、己の物じゃと申す慢心はもう許さぬのぞ。
覚悟いたされよ。(P108)

出典:大日月地神示「十九」2016年01月15日(P104)

いざとなれば他の星にゆけば良いように思うておるが、他の星では人民生きてゆけぬのぞ。
たわ言に騙されるでないぞ。
ここより他に生きられんから腹くくりて皆で改心なされよ。
仕組み皆で変えて考え改めて、他の星の人々と手合わせて、問題解決いたして参りますのぞ。(P221)

出典:大日月地神示「四十一」2016年12月27日(P220)

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

関連記事

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com