自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【分け合い】郊外都市だけど、優しさに触れた場面【スピリチュアル】

約1ヵ月以上前(11月初旬)の事なんですが、散歩中に遭遇した場面です。

冬瓜の分け与え

大都市の周辺の郊外都市の外れなので、周辺には田んぼや畑があります。

場所は家庭菜園と思われる小さな畑で、「もったいない」と思われたのでしょう。

折角ですので、ご厚意に甘えて一つ頂きました。ありがとうございます。

いただいた大きな冬瓜

一週間ほど後には全てなくなっていて、自然のお恵みが無駄にならずに良かったです。

ある事が当たり前ではなく、恵みを頂いているのです。

食物を与えてくれる自然・森羅万象と分け合ってくださった方の優しさに感謝!感謝!です。

ところで、日本は裕福であると思われていますが、ひとり親の子供の貧困率は約半分近くあり、43カ国中の8番目であり、かなり貧しくなってきています。

支配者層の僕の政治家が、意図的に行ってきたから当然ですが。

一方、ひとり親世帯の貧困率は、前回48・3%から3・8ポイント改善したものの、依然として半数近くが貧困状態にある高水準となっている。OECD平均の31・9%を大幅に上回り、43カ国中で貧困率が最も高いブラジル(54・8%)や南アフリカ(49・8%)などに次いで8番目に高い。

出典:子どもの貧困率11.5% 3年前より改善 ひとり親は半数近く困窮:朝日新聞デジタル (23/07/04)

貧困に喘いでいる事は、子ども食堂の数が年々大きく増えていることからも分かります。

しかし、全てを把握している訳ではないので、実際の数はさらに多いです。

また、不定期で公共の施設などを利用したりして子ども食堂や、フードバンクやフードパントリー(食料・食材を無料配布)なども開催されているので、より身近な問題になってます。

子どもたちに無料か低額で食事を提供する「子ども食堂」の設置数が今年、全国で9131か所になったことが、認定NPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」(東京)などの調査(速報値)でわかった。

出典:子ども食堂、中学校数並みの全国9131か所に…コロナ禍後の活動再開が運営後押し : 読売新聞 (23/12/17)

そのように困窮する国民が増加しているのに、「議長になっても毎月もらう歳費は100万円しかない。上場会社の社長は1億円は必ずもらう。」とほざいた議員。

その原資は、税金です。みかじめ料です。日本はヤクザの世界です。

そして、更にその原資を増やそうと増税を画策している議員達。

toyokeizai.net

飲めん食えんお人、世にたくさんおるのに、小さい我で大事なお金を棄てておりますぞ。
命救う金の生かし方、尊いのぞ。
生き金と死に金、ありますぞ。。
見せ掛けは、見せ掛けだけじゃ。。
綺麗な着物を着させても、心醜ければ美し輝きは出ん道理でありますのぞ。(P307)

出典:大日月地神示「六十三」2017年10月19日(P307)

我良しとは、我さえ良ければ、他は苦しんでおろうがどうでも良いとする悪しき心じゃ。
魔の僕と成り下がった人のお姿じゃ。
ゆえに善の仮面被った悪の世であると申しておるのぞ。(P308)

出典:大日月地神示「六十三」2017年10月19日(P307)

長年、政権を委託してきた自民党の本当の姿は、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)とズブズブの関係

岸田首相が自民党政務調査会長だった2019年、アメリカの元下院議長と会談した際に旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の関連団体トップが同席していた問題だ。(略)

自民党本部での面会は、異例のことではありません。むしろ常態化しているのではないか。党本部に教団関係者が入り込み、内通しているといわれています。だからこそ、教団幹部が政権中枢とも会えるわけです。自民党が教団と所属議員との接点を調べる簡単な『点検』でお茶を濁している限り、岸田さんのようなケースはこれからも出てくるでしょう。徹底的な調査・検証が必要です」(鈴木エイト氏)

出典:自民が断ち切れない旧統一教会との“ズブズブすぎる”関係 …|日刊ゲンダイDIGITAL(23/12/06)

韓国と蜜月(支配されている)なため、税金で搾取されたお金がずっと韓国に還流されているんです(韓国だけではないのが大問題だが)。

定期的に発生する「従軍慰安婦」問題などで、何回むしり取られていますか?

誰ですか?こんな議員ばかり選んでいるのは?

そうです。選んでいるのは(選挙区の)国民ですので、因果応報、選んだ方にも責任があるのです。

「政治家が悪い」と他責(責任転嫁)ばかりしていても堂々巡りで、状況は改善しません。

現実を直視しましょう。

愚民が選ぶ者は愚民ぞ。
金に支配される者選ぶは、金に支配されている者であるぞ。
選ばれた者、悪く申すなよ。
選んだ者、皆々責任あるのぞ。
皆々情報占拠されておるぞ。(P104)

出典:大日月地神示「十九」2016年01月15日(P104)

一人ひとり考え方は異なるので、今のような間接民主制ではなく、直接民主制にすれば政治家という職業はなくなり、全てにおいて自分で決定するので不満もなくなります。

しかし、全ての決定に対して一人ひとりの責任が問われますので、現在の依存度が高い精神性では、実現はかなり先の先の夢物語ですが…。

今の人民分からんのも無理ないなれど、世を治めるとは力ある者支配することであるが、力を人民のために使える者か、己らのために使う者かで世は善にも悪にも変わるのじゃ。
今までの人民の世は、己らさえ良ければ良いと力見せつけ奪い取る仕組みいたす、悪魔の政の世であるのぞ。(P105)

出典:大日月地神示「十九」2016年01月15日(P104)

本当にこの国を支えているのは、メディアには出てこない一般の人々なのです。

子ども食堂などのボランティア活動や寄付などをしているのは、少数の優しい一般の人々なのです。

本当に頭が下がります。

地に生きる人民、世のため人のため、生き物のために神のために生きること出来る御魂、皆々まこと靈性高き御魂、真人(まことびと)ぞ。
無駄に金や肩書き求めず地に奉仕いたす人々、世界中でご活躍いたしておりますぞ。
よくよく見てみなされよ。
立派な御魂、大勢おりますぞ。
人の価値ひっくり返りますのぞ。
これからの世、真の教え説いて、ひっくり返して参りますのぞ。(P133)

出典:大日月地神示「二十二」2016年01月28日(P124)

今回の話の分け合いは、次の世である「共生の世」の基本となる考え・行動です。

この考えを、どれだけ多くの人がどれだけ早く受け入れられるかで、苦しみのない神世の実現の早さが決まります。

新たな世にいたして参るとは、人民皆々手分けいたして、皆々に手柄立てさして、政からすっくり変えて参るのじゃぞ。
これまでの宗教無くいたすぞ。
争いの元じゃ。
金も無くしてゆくのぞ。
ただの紙切れ、金属ぞ。
皆々世界中で分け合う仕組みいたすのじゃ。
有る所は無い所へと分けるのじゃ。
皆々食べられるように生きられるように、何もかも分け合う仕組みいたすのじゃぞ。
(P108)

出典:大日月地神示「十九」2016年01月15日(P104)

金の世は幻ぞ。
悪魔の仕組みであるのぞ。
人民ワヤに掛け、僕にいたし続ける、ずる賢いお仕組みでありますのぞ。
世はいずれ、金無くして参りますのじゃ。
金無くとも皆で分け合う仕組み作れば、皆々生きてゆけますのじゃぞ。(P147)

出典:大日月地神示「二十五」2016年02月25日(P142)

人民、皆で手分けいたして分け合う仕組み、お考えなされよ。
政は、人民みなみな喜ばす仕組み考えることでありますのじゃ。
靈団靈人はお手伝いじゃ。
金集め人集め、一部の者らの私利私欲満たす仕組みは、もう要らんのでありますぞ。(P183)

出典:大日月地神示「三十三」2016年06月16日(P181)

戦、要らんぞ。
金、要らんぞ。
皆で分け合う仕組み、考えて参るのぞ。
皆で分け合える心、育まねばならんのぞ。
我良しの心では出来ぬ政でありますぞ。

人民、魔物らに飼い慣らされて、騙して奪いて我良しの戦上手にさせられてきたゆえ、草木、虫けら、獣にも優しくなれん人民我良しとなりて、悪魔ら喜ばす僕の政ばかりいたしてきたのであるから、そろそろ目醒まさねばならんのぞ。(P222)

出典:大日月地神示「四十一」2016年12月27日(P220)

何ゆえ分け合うこと出来んかのう。
そなた、我良しゆえぞ。
他慈しむ心が足らんのぞ。
他の心思う優しさ足らんのじゃ。

ゆえに他に嫌われ淋しくなりますのじゃ。(P246)

出典:大日月地神示「四十八」2017年01月06日(P246)

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

関連記事

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com