自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【発酵食品】長年食べられなかった納豆を克服した方法

健康に良い発酵食品の一つである納豆。

健康のために食べるのが良いのですが、あの臭いが駄目で長年ずっと食べることが出来ませんでした。

糸引きには抵抗がなく、他人が食べているのを「美味しそう」と思いながら、ずっと見ているだけでした。

自作の納豆

数回ほど挑戦をしたのですが、どうしてもあの臭いに耐えられずにKOされ、食べる事なくず~と過ごしてきました。

しかし、ほぼ50歳近くなった時(47歳~49歳頃:現在55歳)のある日、ふと「におわない」と言われているミツカンの「におわなっとう」の事を思い出しました。

この商品(2000年発売)の存在は知っていたのですが、「全く臭わないのではなく、そこそこの臭いはするんじゃないの?!」との先入観があって、ずっと食べることがありませんでした。

が、「食べてみない事には分からないし、納豆を克服するにはこの商品しかない!」との思いから、一縷の望みに賭けました。

そしたら、ビンゴ!

そうです、この「におわなっとう」こそが、納豆克服のアイテムだったのです。

50歳手前にして、やっと納豆を食べることが出来ました。

賭けに勝ったのです。

試した後の感想は、臭い、味がどうこうよりも「どうしてもっと早くから、この商品を試さなかったのだろうか?」という後悔が大きかったのを覚えています。

スピリチュアルに目覚めた今では、「そう思わなったのは思わなかった理由があり、時期ではく、その時期が来たからこそ思い出した」と納得しています。

ずっと「におわなっとう」を食べていたのですが、普通の納豆も食べられるのではないかと思い、他の商品を試してみたら食べることが出来ました。

その時、納豆を完全に克服したニューバージョンの自分が誕生したのです。

めでたし!めでたし!

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。