自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【令和6年(2024年)能登半島地震】真実は言葉ではなく行動に現れる

震災から一週間経過して被害状況の把握が進んできました。

と同時に、災害対策に従事する国会議員などがどのような行動をしているかも知れるようになって来ました。

画像:日本気象協会

行動を見る

災害担当の内閣府大臣政務官 神田 潤一 議員の、東日本大震災以来の2度目の大津波警報が出された今回の大地震の翌日の行動です。

さすが、支配者層に支配されている日本銀行の元職員。

国民はゴイムなので、氣にならないのでしょう。

自衛隊を筆頭に要請がないと動くことが出来ない様なので、要請をやきもきしながら待っていた事と思います。

こちらは東京都議員ですが、議員も様々。

震災3日後の4日になって東京消防庁ハイパーレスキュー隊の出動要請を出した同日のテレビ出演。

1月5日の首相動静の抜粋です。時刻は、到着時刻~出発時刻を表しています。

  • 14時07分~20分:東京・紀尾井町ホテルニューオータニの宴会場「鶴の間」で経済3団体共催の新年会に出席し、あいさつ
  • 16時14分~27分:東京・東日暮里のアートホテル日暮里ラングウッドの宴会場「ラングウッドホール」で連合の新年互礼会に出席し、あいさつ
  • 17時07分~18分:東京・内幸町の帝国ホテルの宴会場「富士の間」で時事通信社内外情勢調査会など主催の新年互礼会に出席し、あいさつ

参考:首相動静(1月5日):時事ドットコム

当選して美味しい思いが出来るかどうかに関わっている経済界トップ(主に上場会社)との新年会は大事です。

ゴイムのための災害対策に時間を割くよりも重要です。

他方、山本太郎議員は能登町を視察。

別に「れいわ新選組」の支持者ではありません。

民主党政権の時に東日本大震災が引き起こされ、原発を視察した管首相はいろいろとバッシングされました。

確かに素人が視察をした所で現場での状況が改善する訳でもなく、対応に重要な時間が取られるので「パフォーマンス」等の批判も仕方ないのですが、当時の災害対応を改めて知ると現政権よりはマシであると言えるのでは?!

心やさしい人々

災害時のボランティアの方々の行動には本当に頭が下がります。

素晴らしい方々がいらっしゃいます。

www.yomiuri.co.jp

www.yomiuri.co.jp

言葉は美辞麗句を並べ飾り立てることができますが、行動を見れば「本心」が分かります。

徐々に人々が氣づいてきて、価値観が少しずつ変わり始めているように思います。

それは、支配者層に支配されている洗脳のための装置であるテレビ離れが進んでいる事からも分かります。

地に生きる人民、世のため人のため、生き物のために神のために生きること出来る御魂、皆々まこと靈性高き御魂、真人(まことびと)ぞ。
無駄に金や肩書き求めず地に奉仕いたす人々、世界中でご活躍いたしておりますぞ
よくよく見てみなされよ。
立派な御魂、大勢おりますぞ。
人の価値ひっくり返りますのぞ。

これからの世、真の教え説いて、ひっくり返して参りますのぞ。(P133)

出典:大日月地神示「二十二」2016年01月28日(P124)

約700人もいる国会議員の中で特定の議員だけがテレビやメディアで取り上げられるのか?

どうして小泉進次郎やデマ太郎(河野太郎)なのでしょうか?

テレビやメディア信者の方は良く考えて下さい。

おかしいと思いませんか?

疑問を持って下さい。

メディアは操作されているのです。

その洗脳から抜け出さないと、この世は良くなりません。

政府や政治家を批判するだけでなく、考えてみよう。
人は往々にして、マスコミの報道に振り回され、優柔不断に考えを変える。
時計の振り子のように、決してとどまることがない。
弁のたつ人や、根回し上手な政治家を、つい支持してしまう。
国民にも政府と同様の責任があることを、しっかりと胸に刻もう。
『ヒンドスワラージ』

出典:『ガンディー魂の言葉』(マハートマー・ガンディー)(P159)

愚民が選ぶ者は愚民ぞ。
金に支配される者選ぶは、金に支配されている者であるぞ。
選ばれた者、悪く申すなよ。
選んだ者、皆々責任あるのぞ。
皆々情報占拠されておるぞ。(P104)

出典:大日月地神示「十九」2016年01月15日(P104)

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

関連記事

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com