自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【神人さん講演会】「死 -前編-」(2023年08月12日)「死 -後編-」(2023年08月13日)

神人さんの真実を伝えるための講演会に行ってきましぞ!

「真実の扉」という講演会用の教本(※)に沿った6回目であり、テーマは「死」じゃ。

魂と肉体に関わる重要なテーマゆえに、2回に分けての講演ですぞ。

※教本は、講演会の申し込み時に購入予約をし、会場で受け取りますぞ。

【テーマ】「死 -前編-」(死後の世界の真相を語る)
【日 付】23年08月12日(土)
【時 間】受付=12:00 講演=13:00~14:30/14:45~16:15/16:30~18:00(質疑)
【会 場】ラボール京都(2Fホール) 150名

 

【テーマ】「死 -後編-」(死後の世界の真相を語る)
【日 付】23年08月13日(日)
【時 間】受付=10:00 講演=11:00~12:30/12:45~14:15/14:30~16:00(質疑)

【会 場】ラボール京都(2Fホール) 150名

感想

前回のテーマの「生」の対となる「死」について、さまざまな視点からのお話ですぞ。

前回の「生」と同様に「死」についても、何も教えられていない、学んでいない、多くの人が赤子の状態じゃ。

その赤子を大人に導くためのお話ですぞ。

「生き方」同様、「死に方」も、結局、すべての事柄は「因果」であることが、深く印象に残ったのじゃ。

因果の法則のみ。因果、次の因果、また次の因果と連綿と続くのじゃ。

誰彼のせいに出来ぬ、己が選んだ結果を受け入れるように、日々、御靈磨きが大切じゃ。日々、精進じゃ。

でも、まだ、まだじゃ。先は長いのじゃ。

死生観に関わっている宗教について、大日月地神示では「変わるぞ」「無くなるぞ」と、はっきりと教えてくれておりますぞ。よく読んでくだされよ。

宗教界が変わるのぞ。
元の教えと異なるゆえ、元の真の教えに戻すのぞ。
取って付けたような可笑しな教えは、その内みな無くなりますぞ。
偽りの教えは、消えゆく因果でありますのじゃ。

世は真の教えで、立て替え立て直しいたして参りますのじゃ。
出処の分からんいかさまの教えは、気づいたお人から怖れずに早う捨てなされよ。
そなたは何者に捧げ物いたしておるのじゃ。
そなたは何神さまに貢ぎ物いたしておりますのじゃ。
よいか、真の神々様も善なる靈団靈人様方も、金や物、まして人や獣らの命など、ひとつも要求はせんのでありますぞ。
交換条件なくとも、誰彼に分からんでも、人々の真喜びのためお働きなさるが真善なるものでありますのぞ。
ご利益の交換条件として、人民に何かを要求するのは、悪魔であり魔の僕となりた靈団靈人らの靈性低き御魂の類でありますのぞ。
真の教え伝える靈団靈人は、大切な人民らに対し、地に頭つけひれ伏せとは申さんのぞ。
儀式儀礼重んじて善悪上下格付けし、教義に縛りつけたりはせんのでありますぞ。
世に出ておる世界中の宗教教団、人民洗脳いたし縛りて僕とし、金儲け物儲け人儲けの数々。
祭壇、偶像拝ませ、悪魔の儀式の真似事いたしておりますが、早うお止め下されよ。
元の教祖らが嘆いておりますぞ。
決められた物を、決められた時、決められたように人民拝まねばならんと申す教えは、皆々邪靈邪教の真似事でありますのぞ。
人民よ、目、醒まし下されよ。
どこもかしこも、国をあげて人民洗脳いたし、統括企てて参りましたのぞ。
善の仮面を被りた悪の教えが、人民を苦しめ続けてきましたのじゃ。

これ、真の教えぞ。(P316)

出典:大日月地神示「六十六」2017年10月19日(P316)

そして、「死」に付いて回る現代的な出来事である「葬儀・葬式」だけでなく、「お盆」などの風習についても、真実や問題点などを分かりやすく楽しく話してくれたのじゃ。

死んで極楽にゆく教え、真の教えではないのじゃぞ。
人集め金集めに作られた教えであるぞ。

この世、極楽に変えてゆく教え、生き方いたすが真であるぞ。
救われたいと申す者は、己の心に大事に話しかけてみよ。
己の心に何度も詫びてみなされ。
己の心改めねば、先には進めんのぞ。
神、仏、天使様の御声と申して、九分九厘は皆々企ていたす人の靈ぞ。
獣らの声、他の星の方々、いずれも満たされておらぬ我良しの靈であるから、見えた聞こえたまま申すことが真ではないのぞ。(P23)

出典:大日月地神示「三」2014年12月10日(P22)

多くの宗教が「金儲け物儲け人儲け・金集め物集め人集め」であることに、氣づいてこないかの~。

いろいろと知っていくうちに、知識の点と点が繋がりはじめ、ある時、ぱっ、と目が開けますぞ。

これが、無限変化、無限進化じゃ。変わる変わる変わる じゃ。

どうじゃ、楽しかろう。

そなた、真、知りたくないかのう。真、知る氣が起きぬかのう。

神人さんに、会いに行くか?行かぬか?

講演会のスケジュールの ライブ情報 をポチるか?、ポチらないか?

すべては許され、そなたに委ねられておるのじゃ。

すべては、そなたが選んだ結果じゃ。

因果の法則とおりに、事が運ぶだけじゃ。ただ、それでけじゃ。

さぁ、どうするかの~。

神人さん、妻君(つまぎみ)はじめ、スタッフの皆様、楽しい時間を過ごさせてくれことに感謝!感謝!大感謝!

ありがたい、ありがたい。あっぱれ、あっぱれ。

読んでいただき、ありがたい。ご縁に感謝いたしますぞ。