自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【続大日月地神示】『因果の未来 22/12/20』恐くもありがたい法則

去年の末にですが、新たな続大日月地神示が降ろされました。

宇宙の法則である「因果応報」について教えてくれています。

前回の「改心(22/12/07)」よりも更に長い神示となっています。

続大日月地神示

※読みやすく改行等しております。

【神人靈媒日記 2022.12.20】

~続大日月地神示/因果の未来~

 すべてには原因があるのぞ。
なぜ、そうなったか、考えてみれば得られますぞ。
みなみなワヤにされにおるから、理解に苦しむのじゃ。
騙す者、おるのぞ。
騙す者、おらぬと思い込んでおるから、騙され続けるのじゃ。
なぜ、悪行いたす者、おらぬと思い込んでおるのぞ。
人、疑うは、良くないことと刷り込まれた故ではないか。
人、勧めるもの、すべて無害なるものであると、何故、思い込んでおるのじゃ。
善の仮面被った悪は、有害なるもの作りて、笑顔で言葉巧みに、有害なるもの伝え広めるから、くれぐれも気をつけ下されよと申しておりたではないか。
聞く耳もたず、魔に操られておる人民ばかりじゃなぁ。
見極める力、失っておるから、善悪、薬毒、敵味方、判断出来ぬ盲となりておりますのぞ。
肩書きに騙されるでないぞ。
見掛けに騙されるでないぞ。
上手い話に騙されるでないのぞ。
みなみな、お試しじゃ。
身魂磨けておるか否か、試しておるのぞ。
そなた、己は善じゃと思い込んでおるでないか。
何故、善じゃと思い込んでおるのじゃ。
思い込み、取違い、一番恐ろしいのぞ。
何もかも、己の至らなさから来るのぞ。
何するにも、見極めれねば、道、間違うのぞ。
後に引けなくなりて、誰彼と他の所為に致し、己は何も悪くないと善の仮面被りた悪と化すのじゃ。
子や孫、苦しめることとなるのぞ。
己の間違い、認められねば悪となるのじゃ。
己の至らなさ、改心するのみであるのぞ。
他、悪く申すなよ。
己、省みなされよ。
未熟さ悟れよ。
風邪引くには、風邪引く原因あるでないか。
なぜ、身体弱りたのか、お考え下され。
微生物、悪くないのぞ。
悪者に仕立て上げ、薬物で殺す考え、まこと悪であるぞ。
全て、必要とし存在しておりますのじゃ。
調和、乱れれば病むのぞ。
なぜ、乱れたかは省みること大切ぞ。
体の声に耳貸さず、無理し続けた因果じゃなぁ。
そなたの選択の仕方が、根本原因でありますぞ。
人の目ばかり気にしておれば、体の声、聞けぬ者となりますぞ。

 世間が間違っておること、多いぞ。
悪の世でありたのじゃから、衣食住医政教金、すべて狂っておりますのじゃ。

 大昔から靈媒使いて伝えて来ておるのじゃが、神示、身に出来る御靈限られておるから致し方ないなれど、少しでも、人民救いてやりたい親心知らず、悪魔悪靈らの思惑にまんまと乗せられ、下僕と化しておるのぞ。

 善と悪とあべこべの世でありますぞ。
死んで篩に掛けられておるのじゃが、生きておる者も篩に掛けられますぞ。
嘘や脅しではないのぞ。
大昔から申してきたこと、顕われておりますのじゃ。
何度も事訳致し導いてきたのじゃから、神靈、悪く申すでないぞ。
聞いておらぬのではなく、聞こうとせぬ者ばかりであったのぞ。
省みなされ。
いずれも篩にかけられ、分相応の世界へお移しじゃ。
それぞれの世界で学び下されよ。

 この地は、これまでは、ごちゃ混ぜに致して、互いに学び合う仕組みでありたが、時来たりて、分別致し、みなみなうれしうれしたのしたのしとなるよう、元からの計画でありますから、みな理解するより他ないのでありますぞ。
人民も靈人も、みなみな理解なされよ。
三千世界の大立て替え大立て直しでありますのぞ。

 この神示、真が嘘かと議論しておる時期は、とうの昔のお話しぞ。
すでに、真、腹に入れて生きられる者しか、理解出来ん時となりておりますのじゃ。
分からん者は、他の星で学び直して下されよ。
その場限りの見せ掛けの改心は、改心とは申さぬのじゃぞ。
神、騙す心、邪靈の類いでありますぞ。
きちりきちりと責任を取らせて参るのが、神仕組みぞ。
うれしうれしたのしたのしこわいこわいありがたいありがたい。
みなみなかわるかわる。
すべてが因果に応じて変わり行かれますぞ。
善行に応じた顕れ、悪行に応じた顕れ、それぞれに頂きなされよ。
己のこれまでの有り様をしかと学びなされ。

 苦しむのは、有難いのぞ。
苦を頂きなされ。
因果を悟りなされよ。
苦は、そなたが変わるために、必要として与えられた教科書じゃ。
ひとつひとつ、よくよく学びなされ。
見極められぬ己の至らなさ悟り、苦しみなされよ。
変われる時、頂くのであるから、いずれもうれしうれしでありますぞ。

 日の本の民、一厘で立て替え立て直しとなりますぞ。
それぞれに、魂、奮い立たせ下されよ。
動きなされよ。
そなた、出来る限り努めなされ。
お陰、取り得ぞ。
すべき仕事、溢れておりますぞ。
十人、二十人分、ありますぞ。
良き世創るために、知恵頂きなされ。
守護靈殿、指導靈殿、近親靈殿、そなたと共に御活躍下さいますぞ。
ひとつひとつ尋ね、教えて頂きながら歩まれよ。
身魂磨きするほどに、教え、良く聞こえて参りますぞ。
心の声、ハッキリ聞こえて参りますぞ。
語らい、笑いおうて生きてゆく時代となるのじゃ。
故に、何度も何度も申してきましたのぞ。
身魂磨き一等でありますぞ。とのう。
分かりたか。

 この神示、ありがたいと思える者でないと、神示、活かすこと出来ぬのじゃ。
良薬となりませんのぞ。
心身の病い、治せるのぞ。
未来、見えてくるのぞ。
因縁、解消されてゆくのぞ。
声に出して何度でもお読み下されと申してきたことの意味、お分かり下されたかのう。
祓い浄めともなるから、己ばかりではなく、家族、土地、地域、国と己の気持ち相応の働き、顕れる神示でありますぞ。
大袈裟に申してはおらぬぞ。
真ぞ。
分相応に読めるとは、そのことぞ。
ありがたい、ありがたい、ありがたいぞ。

2022.12.20 神人使いて申す。大宇大神御靈 
あっぱれ、あっぱれ、あっぱれじゃなぁ。
おーーーうーーー。

出典:神人(かみひと) | 【神人靈媒日記 2022.12.20】 | Facebook

感想

全ては己の選択

「専門家が、大臣が、テレビが言っているから」と他人の言った事を、自分で考える事・調べる事を放棄し、鵜呑みにして打ってしまったワクチン。

肩書きに騙されるでないぞ。
見掛けに騙されるでないぞ。
上手い話に騙されるでないのぞ。

「騙されたのは?」「信じたのは?」誰ですか?

そう。自分です。

自分がそう判断して信じたのです。

これが「因果」であり、「応じた報い」を受け取るという、単純でありながら非常に奥が深い「因果応報」の法則です。

見極める力、失っておるから、善悪、薬毒、敵味方、判断出来ぬ盲となりておりますのぞ。

これを、「あの時、あなたがそう言ったではないか?」と他人に責任を全て負わせるのは簡単です。

しかし、自分を省みる事をしなければ、また、同じ事を繰り返すだけです。

「改心」をして成長(=良い変化)に繋げて課題を克服しなければ、克服できるまで同じ課題が現れるのが宇宙の法則のようです。

何もかも、己の至らなさから来るのぞ。
何するにも、見極めれねば、道、間違うのぞ。
後に引けなくなりて、誰彼と他の所為に致し、己は何も悪くないと善の仮面被りた悪と化すのじゃ。

(略)

他、悪く申すなよ。
己、省みなされよ。
未熟さ悟れよ。

他責は意識が他人=外側(=無限の拡がり)に向かうため、拡散する方向になります。

ですが、自責は意識が自分=内側(=一点)に向かうため、収束する方向になります。

そして、自分というゴールに到達し、見つめ直す事が出来て成長の糧にする事が出来ます。

繰り返す害

人、勧めるもの、すべて無害なるものであると、何故、思い込んでおるのじゃ
善の仮面被った悪は、有害なるもの作りて、笑顔で言葉巧みに、有害なるもの伝え広めるから、くれぐれも気をつけ下されよと申しておりたではないか。

同じ時期、ワクチンを打たなかった人もいます。

嫌々ながらも生活の為にワクチンを打った人もいますが、辞職をしたり、解雇されながらもワクチンを拒否した人が、特に海外で見られました。

どんな理由であれ、やはり選択したのは自分です。

過去から「サリドマイド」、「スモン」、「クロロキン」(三大薬害と言われている)を初めとする多くの薬害が繰り返されています。

⇒参考:日本における、主な薬害事件(pdf)

ワクチンで言えば、直近では子宮頸がんワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)で問題が大きく(2013年)なりました。

特に日本人は忘れ易いのか、それとも学んでないのか、時が経つと同じ事を繰り返しているように強く思います。

無知の罪

子や孫、苦しめることとなるのぞ。
己の間違い、認められねば悪となるのじゃ。

大人が自己責任でワクチンを打つには良いのですが、子供達に強制して打たせた事は大きな罪だと思います。

また、それによって勧めてしまった親御さんも大きく苦しむ事になります。

これも因果です。

ワクチン以前の問題なのがマスクです。

既に宗教になったマスク真理教に入信し、成長段階の子供達にマスクをさせ、身体に悪影響を与えています。

いろいろな弊害が医学的見地(主に海外)から出ていますので、調べてみて下さい。

これも「無知・無関心」による因果です。

ここでも、「調べる」「調べない」という選択による因果が発生します。

盃の中の菌、海を知らず

なぜ、身体弱りたのか、お考え下され。
微生物、悪くないのぞ。
悪者に仕立て上げ、薬物で殺す考え、まこと悪であるぞ。
全て、必要とし存在しておりますのじゃ。
調和、乱れれば病むのぞ。
なぜ、乱れたかは省みること大切ぞ。

ほぼ何も知らないと言える段階の科学を妄信し、局所的見地から細菌、微生物を始め、虫、獣なども害の有無を決めつけ、害と決めたものを排除してきました。

除菌、殺菌、消毒の結果によってバランスが崩れて、崩れたバランスは別のバランスを崩す連鎖を繰り返します。

結果、乱れに乱れて病だらけの状態になり、多くの事柄(科学)が間違いである事を証明しています。

正しいのであれば、より健康になり、医療の必要性は少なくなり、医療費は減っていくはずですが、現実は真逆です。

自然・森羅万象は無駄、無意味な事はせず、常に最適の状態に保っています(=自然は最適解)。

神示でも「全て、必要として存在しておりますのじゃ」と教えてくれています。

ですから、自然の流れに身を任せるのが楽に生きる方法であると、最近になりやっと分かってきました。

井の中の蛙」と諺がありますが、私達の知識はそんなレベルどころではなく

「盃の中の菌、海を知らず」(神羅)

と言ったところではないでしょうか?

人間の科学、知識小さいぞ。
悪に縛られた知識、科学、仕組み、習わし、捨てなされ。
捨てれんのは、己洗脳されておるからぞ。
毒食って旨い旨いと笑って死ぬでないぞ。
愚か者ぞ。(P113)

出典:大日月地神示「二十」2016年01月25日(P112)

人民の科学は迷信、間違いだらけの宗教ぞ。
お偉いさん方申すこと真と思い込むでないぞ。
人民騙されやすいから、くどう申しておくぞ。
皆々苦しむもの生み出す悪魔の教えを崇めておいでじゃ。
人民刷り込まれたゆえ、間違いだらけの悪の科学崇めるのも無理ないなれど、生き物皆々様が苦しむ元となる教えを悪魔らは人民に与えて、自滅させること楽しんできたのじゃぞ。
目見開いて、よくよく世の中の歴史、見て下されよ。(P63)

出典:大日月地神示「十一」2016年01月03日(P61)

苦を頂き、改心へ

すべてが因果に応じて変わり行かれますぞ。
善行に応じた顕れ、悪行に応じた顕れ、それぞれに頂きなされよ。
己のこれまでの有り様をしかと学びなされ。

 苦しむのは、有難いのぞ。
苦を頂きなされ。
因果を悟りなされよ。
苦は、そなたが変わるために、必要として与えられた教科書じゃ。
ひとつひとつ、よくよく学びなされ。
見極められぬ己の至らなさ悟り、苦しみなされよ。
変われる時、頂くのであるから、いずれもうれしうれしでありますぞ。

苦を通して学ぶ事が出来たら(因)、改心(果)に繋げなくてはなりません。

そして、改心(因)が出来たなら、変わる(果)事ができます。

善きに変われば、善き行動が起こり、善き事が起こります。

悪しきに変われば、悪しき行動が起こり、悪しき事が起こります。

「善因善果!悪因悪果!」

とても単純ですが、怖くもありがたい明快な法則を、どれ程、腹に落とし込む事ができるのかが問われていると思います。

年齢を重ねてきて、やっと、やっと氣付く事が出来ました。

当然、まだまだの発展途上で至らぬ点は多々あるのですが、慢心する事なく

成長=身靈磨き=無限変化・無限進化

をしなくてはなりません。

参考

議員という公人でありながら、都合の悪い事に関して「法的手段」と委縮させるような振舞はいかがなものか?

twitter でも、疑問、質問をしたらブロックをされた人がいますしね。

www.taro.org

誰が選んだのでしょうか?

現在の「間接民主制」という他人依存ではなく、皆が責任を持って政治を行う「直接民主制を実現しましょう。

そうすれば、政治家という職業をなくせます。

そして、搾取もなくなり生活は楽になります。

 

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

23年02月01日:追記・修正