自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【DIY】やっぱり捨てられない。補修して、使って使って使い倒そう!捨てるのは一秒あれば出来る!

冬に足の寒さをずっと和らいでくれてきていた部屋履き。

羊の毛を使っていて非常に温かく、オーストラリア製かニュージーランド製です。

羊毛の部屋履き

2008年の1月に7620円で購入しました。

家計簿を付けているので、過去に遡って調べる事が出来ました。

羊毛の部屋履きの補修

使っている内に縫い目が徐々にほつれてきてたのですが、初期の頃にはまだ補修をする習慣が出来ておらず、かなり状態が酷くなってきてから、数年前にやっと補修をしました。

しかし、その補修も直ぐに駄目になって更に酷い今の状態になってしまい、モンベルの部屋履きも持っているので、夏に遂に手放す決心をしました。

モンベルの部屋履き

温かくて良いのですが、ベランダを出入りする事がままあり、脱いで履き直すのが面倒です。

その点、羊毛の部屋履きは脱ぎ履きが楽ですのでずっと使い、それが写真の結果になっております。

羊毛の部屋履きは「使おうと思えば、まだ使える」ので、「別の補修を試し、上手く使えれば更に使いまくろう。」「駄目だったら、その時に諦めよう。もったいないし」と思い直しました。

そこで、強力補修テープの「ゴリラテープ」で強引に貼り付ける閃めき(異次元からの教え?)を得たので、補修しました。

ゴリラテープによる補修

以前と同様に使う事ができております。感謝!感謝!大感謝!

その為、モンベルの部屋履きは再びベンチ入りとなりました。

他の簡単な補修

左:小銭入れ 右:耳かき

写真の左はキーホルダーに付けていた小銭入れです。

カシメ部分(左端の破れた部分)が取れたので、カシメを付け直しました。

右は耳かきで、ずっと前に引き出しに挟んで割ってしまったので、直ぐに接着剤をつけて直した物です。

「直ぐに取れるかな?」と思っていましたが、ずっと使い続けられています。

小さな物でも資源の消費は莫大

耳かきは100均で購入したものですが、このような小さな物でも、新たに購入すれば莫大な資源の消費が必要になります。

  • 商品だけでなく梱包用品も必要であり、その製造(機械の稼働、無公害化、等)。
  • 材料および製品の輸送。国内産が少ないので、海を越える必要がある。
  • レシートの発生。用紙、インク製造も上記2項目が該当。
  • 梱包、レシートはゴミとなり、これも資源を消費して処理。

このように、ほんのちょっとした物でも現代では連鎖による莫大な資源を消費していて、地球に非常に大きな負荷をかけています。

再生以上の速さで消費を繰り返しているため、地球が破滅寸前の状態です。。

地球の存在の上に私達は存在できているので、母なる大地を大切にしなければなりません。

ですから、大日月地神示では「地の大神」と言って、「生かされていると言う事に氣付きなさい」と教えてくれています。

これ以上どうにもならん所まで、地の大神耐えに耐えて来られたのじゃから、人民皆々地に手ついて深くお詫び申して、日々感謝いたし暮さねばならんぞ。
地の大神、人民生かす親神であるから、今までのように懐手いたして、己の物じゃと申す慢心はもう許さぬのぞ。覚悟いたされよ。(P108)

出典:大日月地神示「十九」2016年01月15日(P104)

人民よ、地のもの壊すでないぞ。
汚すでないぞ。
殺すでないぞ。
苦しませるでないぞ。
奪い合うでないぞ。
偽るでないぞ。
苦しむでないぞ。
ありがたく喜び頂くのみぞ。
神々様に日々感謝いたして頂くのであるぞ。
感謝いたすゆえに喜び念力流れ来て、御魂太るぞ。
末代変わらぬ教えといたすぞ。(P82)

出典:大日月地神示「十四」2016年01月09日(P76)

綺麗さっぱりいたして、地に頭つけて祀ろうて下されよ。
土下座せねばならんのかとご立腹なされます方、慢心極まりないのう。
地に頭つけるとは、神の御身体(みからだ)に、頭つけることでありますぞ。
足元、神ぞ。
地の大神の御身体であるのぞ。
何も恥ずかしきことではないのぞ。
地に頭つけられぬそなたの心のありようが恥ずかしきことぞ。
真、分からず、偽りごとマコトと思いこんでおいでじゃ。(P256)

出典:大日月地神示「五十」2017年06月16日(P255)

買物という支配から抜け出そう

買物をするとお金を払いますが、購入金額の中には何が含まれていますか?

そうです。消費税という名の搾取料が含まれているのです。

税金は金融奴隷にするための支配層の手法の一つです。

ピラミッド構造の底辺から、税金という仮面を被った名で吸い上げ、それを様々な名目(ワクチン接種、GOTOイート、等)で回して、最終的に支配層に行くようになっているのです。

だから、富が一極集中していて循環をしていないので、ピラミッドの底辺の私達はどんどん生活が苦しくなっていくのです。

それらのお零れを頂戴して、美味しい思いをしながら支配者層の手先となっているのが政治家などの中間支配層です。

動画スライヴ (THRIVE Japanese)では、政府(ピラミッドの一番下の層)は企業(下から2番目の層)の下にあると言っております(私達は、ピラミッドの外の文字の層)。

画像:スライヴ (THRIVE Japanese)

実際そうですね。

企業献金で政治家は大企業の下僕となっていて、大企業に有利で個人・中小企業などが苦しむ政策をしています。

政治家は税金を搾取して生きていけますので、議員バッチが全てであり、「今だけ、金だけ、自分だけ」の議員だらけです。

ですけど、それらの議員を選んでいるのも私達ですので、因果応報です。
(全てはそうとも言えませんが。ヒント:不正選挙)。

ですから、大企業から買物をするという事は、支配層に力、エネルギーを与える事になり、それは支配を応援する事なのです。

つまり、私達自身が自ら奴隷の道を選んでいると言えます。

自らネギを背負ったの鴨になっているのです。

その事に氣付いて下さい。

少しずつでも良いので買物を減らし、購入するのにも出来るだけ個人や善良な小中企業から購入するようにしましょう。

shizen-saitekikai-220101.hatenablog.com

少しでも支配階層を崩壊させるように、出来る所から少しずつでも行動を変えて下さい。

兎に角、自分が変わらない事には事態は変えられないのですから。

他人がやるのではなく、やるのは自分です。

 

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。