自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【裁縫】出来るだけ修理を試し、自立度を上げる

布団を片付けている時(5月20日(金))に、「ビリッ」という音が。

お尻の縫い目が…。

ズボンを変えて散歩に出かけ、朝の支度を済ませた後、何時かは修理をしなくてはならないので行いました。

この日は実行力・活力がありました(笑)。

お尻の破れは縫い目がありましたので、その目印に沿うように縫うことで、自分の中では綺麗に出来ました。

左のお尻にも穴が開いていたので一緒に直しましたが、技術の低さが分かります。

このパンツは、腰や足首の絞める紐が抜けたり、切れたりする以外の補修は初めてです。

10年以上も履き続けていて、安かった割には長持ちしており、ありがたい事です。

自宅用ですので、見た目は氣にせずまだまだ使います。

 

その後、腰ゴムがビローンと伸びてしまったトランクスも修理しました。

腰ゴムの両側部分を折って、腰回りを縮めるように縫いました。

これで、まだ使う事ができます。

 

最後に、シューズに穴が開いたので、初めての修理を行いました。

修理は少し前に行いましたが、載せておきます。

接着剤で布を貼り付けたのと、右足の右側は接着剤(光っている部分)だけを塗りました。

はみ出した接着剤も含めて、マジックで黒く塗りました。

見た目は悪いですが使えれば良いので、他人の目など氣にしてません。

 

以前の記事にも書いたのですが、「安易に買い直すのではなく、少しの手間をかけて使い倒す」ように変わりました(・・・・・・)

そうすれば、新たな資源の消費が抑えられると共に、消費税という名の搾取から逃がれられます。

税金は金融奴隷にするための支配層の手法の一つです。

消費を抑えている理由の一つです。

まだ氣付いていない多くの人が、早くこの真実に氣付きますように!

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。