自然は最適解

自然は最適解

自然は常に最適な解を示してくれる。

【防寒】部屋テントからの模様替え【節約】

冬の防寒対策のために部屋の中にテントを張り、その中で生活をしていたのですが、昨日、テントをしまいました。

テントの中に机、デスクトップ・ノートパソコンなどを入れて、少しでも暖かく過ごすためです。

床には使っていない毛布を2枚敷いて、床からの冷気対策をしましたが、残念ながら完全には防ぐ事はできません。

しかし、テントから外に出た時により寒さを感じますし、特に床の冷気を強く感じるので効果はあります

デメリットは、出入りする毎に入口のジッパーを開け、暖められた空気が外に逃げないように閉めなければならないので、それが面倒です。

今回は2季目にあたり、最初の20年冬では布団も入れてその中で寝ていました。

162cmの身長でも少し窮屈で、「寝ている時に潜在意識で窮屈感を感じ、ストレスになっているのではないか?」と思い、今回はテントの外で寝るようにしました。

まだ、寒い日がありますが春らしくなってきたので、テントを片付けて模様替えを行いました。

読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝いたします。